いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事

◆くまさん
メールどうもでした。
って、そんな大変な状況だったんですね。本当にご無事でなによりです。
仙台の大津波の映像はNHKで生で見ました。見てしまいました。
トラウマになりそうなショッキングな映像でした。あの走っている車が飲まれていく瞬間は忘れられそうにありません。被害者は万単位になるという一部報道がありますが、嘘だろ?と思いつつも、あの映像を見てしまうと納得せざるを得ないところもあったりします。
とにかくポン太さんの無事を祈るばかりですね。
余震の方もM7以上の余震確率70%なんて発表もありましたし、全く予断を許さない状況ですね。
緊急地震速報も正常に起動していないので、身構えているだけで疲れてしまいそうです。こんなことで被災地の方に失礼かもしれませんが。
早い復旧を祈るばかりですが、日々TVで見せ付けられる映像を見ているとどれだけ時間が掛かるかわからない暗澹な気持ちになります。



◆影武者さん
地震
飲んでたんですか(^^;
あのゆっくりした大きな横揺れで気持ち悪くなりませんでしたか?
ここは津波とは全く無縁の場所なのでサイレン等はありませんでしたが、TVを見て真っ青になったのは一緒です。
女性誌
そんな状態なんですか、全く気付きませんでした。
たまに本屋に行くと料理雑誌を立ち読みするので、大抵近くに置いてある女性誌は視界に入っているはずなんですが。
おまけが本体ってデアゴスティーニだけじゃないのかw