いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「花×華 (3)」岩田洋季(電撃文庫)

花×華(3) (電撃文庫)
花×華(3) (電撃文庫)

“せっかくの夏休みだから……一生残るような特別な想い出を残したくて──”
一通のラブレターから始まった園端夕と二人の“はな”との物語は、いよいよ熱い夏真っ盛り! 特別な夏の想い出を刻み込むべく、明るくはしゃぐ赤色浴衣な成宮花&控えめに楽しむ可憐な藍色浴衣な東雲華と夏祭りを満喫する夕。だがそんな矢先、華さまが母親に連れられて一時街を離れることに……。花もプールや肝試しなど、ここぞとばかりに接近を図るのだが、それぞれ三人の想いが詰まった夏が交錯していき、そして──。
“だぶるはな”で贈る学園青春ラブコメ、撮影3回目っ!


今回は夏休みの続きで、余分なもの撮影はなし。ということで、激甘でちょっと酸っぱい生粋のラブストーリーに。
・・・なのに華さま不在・・・だと!?
そんなわけでまずは花のターン。
華さま派としては悔しい思いを感じつつも、ベタながら甘々シーンの数々に思わずニヤニヤ。しかし、後半は抜け駆けを気にして攻めきれない楽しみきれない花の姿に、切なさを感じながら、やっぱり花もいい娘だなあとしみじみ。
そして華さま派お待ちかねの華のターン。
攻めの華さま、いい。しかし夕くん、君の理性には感服するが、そこは公平を期してほっぺじゃだめだろう。てか、ターンが短いよ・・・。
そんな華さま派には歯痒い、花派にはもどかしい3巻だった。でもこういうのも恋愛ものの醍醐味だよね。
次は新学期でまた撮影かな? 波風立てそうな人が出てきそうだけど、3人にというよりは夕個人攻撃の予感。そろそろどちらに傾くなり、恋愛的に進展が欲しいところだが。