いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



久々に螺焼いてみる


セリーグ強行開幕
初日からナイターを2試合予定とか被災者を馬鹿にしすぎだろう。あの能無し政府にまで苦言を呈されるとか空気読めなすぎ。
まあ、元々読む気ないんだろうけど。
開催ゴリ押しにあたりマスゴミのドン、キングオブゴミクズのナベツネは「地震とか知るか」と言ったらしいし。
ゴミはこの世から掃除されればいいのに。



◆無計画停電
案の定、信号が消えて事故りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000255-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000320-yom-soci
これは東電による殺人だといっても過言ではないと思うのですが。



円高
76円!?
経済が大打撃を受けたら円が弱くなってドル高になるんじゃないの?
経済に疎いオイラには円高になる仕組みが分かりません(´・ω・`)



◇花粉症?
先週末、鼻水は止まらないし目は痒いしでついに花粉症デビューが来てしまったかと思い、花粉症のベテランの母にオススメの点鼻薬を買ってきてもらったのですが・・・。
それからというもの、それがお守りになったかのように洟が出ません。よって薬は一度も使用されておりませんw



◇モンハン
訓練所始めました。
とりあえず問題なく剣聖のピアスをゲット!
・・・はい、嘘です。ドボルで苦労しましたorz
双剣と笛で散々やってダメで、スラアクでやったら一発。う〜む、白ゲージ強し。