いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「この部室は帰宅しない部が占拠しました。2」おかざき登(MF文庫J)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫J)
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫 J お 8-10)

人畜無害な普通のシスコン高校生・柊木夕也。彼はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。設立に反対する生徒会長との戦いに勝利した帰宅しない部の面々は、いつの間にか日常へと化していた学校での生活を、平和に過ごしていた。しかし、彼らの前にどこか守ってあげたくなるような、超絶美少女が現れ……? 「兄様、今日は帰ってきて欲しいですの」「うん、わかった」……えっ!? 帰宅しない部なのに早くも帰宅!? 部室で同居な学園ラブコメディ第二弾開室!! 「兄様でいーーっぱい遊びますの」(by柊木耶宵)


犬猿の仲の帰宅しない部と生徒会長がタッグを組んで超妹力を持った耶宵に挑む、おっぱい祭り開催の第2巻。
・・・うん、何を言ってるか分からんねw 
状況はカオスながら、中身は割と普通のハーレムラブコメ
腹黒vs腹黒の従姉妹対決に苦笑しつつ、その間にいつの間にか夕也にくっついてるゆすらに癒され、恋子は、、、要らな(ry 後半美味しいところを持ってったからいいか。しかし、あれで復活するとは主人公のシスコンは重症だなw
と、大半はドタバタで面白かったのだけど後半が微妙。
なんで折角“いい性格”で濃いキャラだった妹オンリーのエピソードにしなかったんだろう。
後半、新キャラの登場で妹の影が一気に薄くなった上に、その新キャラのエピソードも次回へ持越しと、どっち付かずの中途半端な状態で終わってしまい、読後感がよろしくない。
次はそのキャラに加えて右京左京もか。また中途半端にならなきゃいいけど。それと恋子の影がさらに薄くならないかが心配だ。