いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ベン・トー #5

http://www.nicovideo.jp/watch/1320629617



最凶マスコットキャラクターあせびちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
動くあせびちゃんもかわいいのう。遠目で眺めている分にはかわいいのう。
でも、この描写だとあせびの不幸度が全然足りてない。まあ今後も登場の度に不幸に見舞われていくのは間違いないから、イメージ付けは追々か。
キャラクターでもう一人気になったのは警備のオッちゃん。
ひげが生えて体格がたくましく、より白粉先生好みにw といってもオッちゃんの絵は5.5巻のSD絵しかないけどね。


映像的にはセガ増量回。
ファミ部の部室がセガ一色でワロタw 名前はファミ部なのにねw


内容は2巻2章だけ。#4は#5#6を濃くするための回だったのか。
その割に2章のラストで語られるまっちゃんの過去が入っていないのは何故だろう。尺の関係で次回冒頭? どこかに入れないと話が繋がらなくなるが……。
それより気になったのが弁当争奪戦の描写。これまでに比べて中身が薄く、ガブリエルラチェットの登場も唐突。これだとモナークがただの犯罪者なっているが大丈夫か?



次回は今度こそザンギ弁当。今回は薄かった弁当の描写にも期待。