いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ベン・トー #6

http://www.nicovideo.jp/watch/1320998571


ちwwwょwwwくwwwちwwwょwwwうwww
そして、全裸でしwwwっwwwきwwwんwww
素晴らしい出オチ、流石白粉先生やで! と思っていたらまさかの追い打ちで二度笑った。


と、出だしは快調だったんだけど……


このストーリー改変はない。
アニメと原作では同じように作れないのは分かっているから、ウィザードの役が仙に代わっているのは別に構わないし、二階堂と佐藤の戦いがなくなっているのもしょうがない。
でも、改悪するのはやめて欲しい。
事故に見せ掛けた襲撃がただの暴行事件になってるわ、まっちゃんが葛藤しながらシールを張るシーンがモナークの余計な一言で変に惨めなシーンになってるわ、そのモナークもただの雑魚に成り下がってるわで、後味が最悪。
強敵を倒して著莪と弁当食って先輩に電話して と、もっと爽やかに終わる話なのに。
この話で視聴止めちゃう人もいるんじゃないか? そのくらい脚本の出来が悪い。


次は沢桔姉妹……だよね?
予告のチケットも弁当も全く覚えがない。もしかしてオリジナルな話?