いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH3G

勲章集めをちょっと頑張った。



『竜職人のトンカチ』
全武器種で最終強化武器10種+レア8以上の防具各パーツ5種。
全武器使ってるから楽勝だなと思ったら、、、ほとんどの武器が2つ3つを使い回してたから全然足らん(ノ∀`)
後半は上位止まりの武器を複数作ることでかなり妥協(^^;


ビッグクラウン
最大銀冠が揃いそうだったのでこちらも。
残っていたクック亜、レウス希、レイア希、ジョーを経験(笑)と勘で大きさを見極めて、リタイアを繰り返しながらなんとか獲得。
クック亜種は銀冠を出すだけで50回以上リタイアですよ(´・ω・`) そのかわりジョーはたった2回だったけどw



これで残りの勲章は『リュウグウガニの宝玉』と『キングクラウン』と『ミニチュアクラウン』の三つ。
資源ポイント(リュウグウガニ)は炭鉱夫やっていれば勝手に溜まるからいいとして、問題はクラウン。
残りの金冠は最少金冠11、最大金冠15。果てしなく遠いorz