いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯アジア最終予選

日本 1−0 イラク



勝ったー。心臓にわるーいw
先制点は綺麗だった。スローインから岡崎の動き出しに前田のDFを置き去りにした飛び込み。日本がスローインをあんなにうまく使ったの初めて見た。岡崎はアシスト以外の攻撃時のプレイが最悪だったけど。パスのセンス無さすぎ。まあ守備は頑張りすぎなくらい頑張ってたからいいか。
後半は日本の動きが全体的に悪くて、最後の最後に追い付かれて同点で終わるよくあるパターンになるんじゃないかと、終了間際はひやひやしっぱなし。長谷部と清武どこいった? 清武なんか本田へのクロス以外ほとんど見た記憶ないんだが。
内容微妙でも勝ちきれたのは大きい。……先発をごっそり若手に入れ替えたジーコの謎采配に助けられた気も。いや、後半投入のベテラン組との噛み合わなさの方が大きいか。