いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやけ

◆節分
豆撒いた。おにはーそとー、とりのーえさー。
恵方巻き食った。三人で一本だからなんのご利益もなさそうだけどw




◆スーパーボール
シアトル・シーホークス 43―8 デンバー・ブロンコス



シアトルTUEEE!!! 野球はあんなに弱いのに
ブロンコスは前半十数秒の凡ミスセーフティで歯車が狂ったを通り越して歯車が一つ抜け落ちて後は何も機能しなくなった感じだった。マニングのあんな姿を見ることになるとは。




◆デ杯
次戦チェコ……無理ゲー\(^o^)/
ニュースでもスポーツ紙でもデ杯としか言わない/書かないので、もしかして「デ」が正式名称なのかと思ってググったら「デビスカップ (Davis Cup)」が正式名称ではないですか。
別に長くもないのに何故に正式名称で呼ばないの?