いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「僕と彼女のゲーム戦争7」師走トオル(電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争 (7) (電撃文庫)
僕と彼女のゲーム戦争 (7) (電撃文庫)

ゲーマーたちが最も熱くなる季節、夏。岸嶺たち現代遊戯部のメンバーは、ゲーム大会への参加を繰り返していた。そんな中、部員たちと比べて実力不足を感じていた岸嶺は、デバッグのアルバイトを通じて知り合ったプロゲーマーのもとへ教えを乞いに行くことを決意する。そして個人修業を終えて挑んだゲーム大会。夏休みということもあり、社会人が多数参加していたその大会には、かつて岸嶺たちと戦ったこともあるチャンピオンが強力なメンバーを率いて参加していたのだった。今回のゲームはFPS!強敵だらけのゲーム大会で岸嶺が覚醒する!?


夏休み前〜夏休み編。アルバイトに大会にとがっつりゲーム三昧。
いやはや羨ましい。大会に出てきたオジサンゲーマーの「しがらみが多くて」の一言に激しく同意。
アルバイトはゲーマーらしくデバックの話。随分内容が細かいと思ったら実体験だった(あとがき談)。どうりで。
メインのゲームはFPSのBF4オンリー。
っと、その前にちょっと岸嶺君。教わるプロゲーマーが今回も女性ってどういうことなの? いくらゲームが盛んな架空現実なこの世界でも、格ゲーもFPSも女性プレイヤーそのものが少ないだろうに。これが主人公補正ってやつか!w いやラブコメ補正かな。
さて、大会の方は……うーん、FPSはちょっとね。
一切興味が無いゲームジャンルなので、おぼろげにしかゲーム画面が想像できないのが問題なのだろう。事細かに状態を説明されても、似たようなことを繰り返しているだけとしか思えなかった。試しにあとがきで紹介されていた動画を探して見たが、開始早々睡魔が(←ただの寝不足
そうなると楽しみはラブコメなのだけど、今回はいつも以上にゲームにのめり込んでいるので、杉鹿が思い出したようにヤキモチを妬いたり、最後に天道のご褒美がちょっとあったくらいで、ラブコメ成分が薄かった。残念。
次は1つのゲームに偏るという事はなさそうなので、ゲームの話は次に期待しよう。