いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「アクセル・ワールド17 ―星の揺りかご―」川原礫(電撃文庫)

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)
アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)

≪加速研究会≫との戦いを終えた黒雪姫ら≪ネガ・ネビュラス≫は、ついに白のレギオンオシラトリ・ユニヴァース≫との決戦を決意する。≪ホワイト・コスモス≫に挑むためには、緑のレギオン≪グレート・ウォール≫との休戦協定が絶対条件だった。
緑の王≪グリーン・グランデ≫と交渉のため、ハルユキは緑の本拠地・渋谷へ向かう。
そんな重大な局面で待っていたのは、高級ホテルのプールで水着姿になる黒雪姫で!? これは新たな特訓なのか。それともただのレクリエーションなのか!?
熾烈なバトルを終えたあとは、ラブコメイベントに突入!?


≪加速研究会≫との対決が一段落して新章スタート!
の前に、
いきなり口絵で胸囲の格差社会を目の当たりにしてしまい居た堪れない気持ちに。
まさか綸ちゃんがこんなに大きいだなんて。黒雪姫ェ… あ、チユのは盛ってる。間違いない。まあ一番エロいのは、ハルユキの頭に乳を乗せてる大天使メタトロン様ですけどね。
さて、本編の方はまったりモードでラブコメ増量回。
そうなるとハルユキがモテまくり黒雪姫がヤキモチを妬く王道パターンが発動……したのだけど、どうにもかわいい黒雪姫成分が足りない。
原因その一、高飛車ツンデレ大天使様が大正義過ぎる。
前半はずっとメタトロンのターンみたいなもんだったからなあ。それでなくてもキャラ被ってるのに、これでは黒雪姫に勝ち目がない;;
原因その二、大トリは黒雪姫の不文律が崩れた。
水着回後にそのまま真面目なストーリーモードに入ってしまったので、イチャイチャシーンがなかったのが痛い。これは今回からの新しい章の最後まで行かないとないかも? 何年後だろう(遠い目
最後に会合に乱入してきた“最後の一人” 補足説明的な短編で締め。
あまり良い再開の予感はしない。≪加速研究会≫の一員か。緑の第一席か。果たして。