いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ネタがないので随時呟いていく。

俺、ツインテールになります。 第5話「三人目の戦士!」
いろいろすっ飛ばしてあっさりイエロー加入。
入る前までの話より入った後の行為の方が面白いからまあいいか。清純派ヒロイン風の殻も今回まで。
愛香とトゥアールのど突き漫才が本格化してきて楽しい。愛香の動きの早さと、トゥアールの殴られた後のリアクションが秀逸。と、そこが楽しめるほど作画の調子が戻ってきて一安心。
ところで最後放置された敵さんどうなった?




ATPツアー・ファイナル
錦織勝利!
……フェレール? ラオニッチどこいった?
と思ったら怪我で棄権なんだそうな。
急な棄権よりも補欠メンバーがいて、しかも途中からでも参加可能なことにビックリだ。
フェデラーが勝てば準決勝進出。まあ大丈夫でしょう。




昼飯
今日は海鮮丼であった。
字面は豪華である。
ご飯を盛った小丼に半額の刺身を乗せただけの代物なので値段はお察しである。




お届き物
宝島社様より献本していただきました。ありがとうございます。


着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活」はまだ語録(このライトノベルがすごい!文庫


このライトノベルがすごい! 2015
このライトノベルがすごい! 2015


去年、表紙書影がネタバレだとぼやいたら今年は隠してある。でも雑w
モザイクにするか表紙と色を合わせるか、少々の気遣いは欲しいところ。さてはスタッフなんJ民だなw




日米野球
日本 8−4 MLB


岩隈で試合の流れが決まってしまったね。
かなり調子悪そうだった。ストレートは140km/h行くか行かないかだし、球は高いし。
侍ジャパンはヒット14本だけど、内12本が岩隈、和田の日本人投手。ブレ球が打ててるわけじゃないんだよなあ。




キリン・チャレンジカップ
日本 6−0 ホンジュラス


野球を観ていたので後半28分から。
ホンジュラスがやる気なしに見えたのは大量失点のせいだろう、多分。
で、結局遠藤と長谷部に頼るしかないんです?



MH4G
エピソードクエスト第三弾。
チャチャンバの部位破壊クエストをさくさくっと終わらせて、ジョーさんに挑もうとしたらG3じゃなきゃダメって言われた(´・ω・`)エー
しょうがないからすでに出ていた緊急クエストへ。G2全て終わらせてから行きたかったのに。
モンスターのアイコンの色が変だとは思ってたけど、脱皮しかけのゴアだったのね。行動パターンも見かけの通りにシャガルとゴアのあいのこ。前足狙いでよくこけるのも変わらない。
序盤様子見でも20分針(20分50秒)で終了。うん、ギルクエLv90くらいのゴアの方が強かったね。
無事G3に上がったが、当然村クエの続きが出るのよね。G2埋めか村クエかエピソードか、どれから行くか悩む。