いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



nico

ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」
アスナさん家の食卓暗っ!
アスナの心情イメージに合わせたんだろうけど、これでは目が悪くなりますよw
今回のメインの絶剣戦(結城VSユウキ(中の人:悠木))はアクションシーンが凄い良かった。おまけのエクスキャリバー編はもちろんGGO編よりも力が入っていたのでは?





魔弾の王と戦姫 第6話「黒騎士」
2巻の終わりから3巻の中盤くらいまで飛んだ。これだと黒騎士出陣の経緯と背景が全然分からない。周辺国との力関係が分かる地味に大事なところなんだけどなあ。
1話内でリュドミラと戦ってロランと戦って……魔物が前に出てくるまでは軍対軍がメインで個の戦いはおまけ程度のはずなんだけど、アニメになると見栄えのする個対個がメインになるはしょうがないのか。でも、この作品の魅力はそこじゃないと思うのだが。