いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ニコ

魔弾の王と戦姫 第7話「守るために」
外国の姫に自国の王の状態を赤裸々に語ってしまうマスハスさんはきっと偽物(願望
世界情勢をきちんと頭に入れていないから、こんな改悪が出来るんだよ。分かりやすさ優先? 毎回説明不足でもう手遅れですよ。最近ではチェス駒使った説明ですらおざなりになっていて、目も当てられない。
流石にもう切る。戦記ものをアニメでやるのは難しいということがよーく分かった。
ニコ動毎時ランキングの上位に上がってこなくなったのも必然。




ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」
アスナ先生のスパルタ授業はっじまっるよ〜。
でも、今回に限っては旦那にラストを掻っ攫われた。ボス戦本番は次回だから仕方ない。
それにしてもキリトさんかっけー!!! その登場からの「通行止め」は惚れる。二期で一番の見せ場だったかも。GGOは見た目キリコ+弱いところばかり見せていたから。
マザーズ・ロザリオ編になってから本当にアクションが良い。キャリバー編は中休みだったのかねw