いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



もう2月ですってよ

◆やきう
キャンプイン!
なんだかんだでワクワクするね!




◆岩塩
去年、掛川へドライブに行ったときにおみやげで買ってきた岩塩が一向に減らない。
付属のおろし金でおろすのが重労働だからね、仕方ないね。でも勿体ないね。
ということで、これ↓を買ってみた。
京セラセラミックミル (結晶塩・ペッパー用) ホワイトCM-10N-WH
京セラセラミックミル (結晶塩・ペッパー用) ホワイトCM-10N-WH
5cm大の岩塩をハンマーで粉砕して投入。
ガリガリ…………これはいい!(・∀・) これなら料理にも使えるから消費早そう。




◆実在
100円ショップで「これいくら?」って聞いてるおばあちゃんに遭遇。
本当にいるんだ(^^; ネタだと思ってた。




MH4G
一部では今作最難関とも言われる常時怒りウカムに挑戦。
の前に、レイアを10匹ほど狩ってなんとか紅玉ゲット。ラージャン腰装備を作って挑戦者+2を発動。
防御力を800まで高めていったら、通常G級ウカムよりちょっと痛いくらい(削りダメージ基準)
何だ楽勝じゃん、と思っていたら……25分過ぎたあたりからウカムが潜る潜るとにかく潜る。
削りダメージと時間をじわじわ奪われるだけの我慢の時間が延々と続き、結局40分30秒もかかって討伐。
難しくはなかった。ひたすらストレスが溜まった。


残りクエストは1。「モンスターハンター」のみ。