いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

★久々
やっとまともに読書できる日曜日が巡ってきた(・∀・)ホクホク
なんでも鑑定団視たのも久しぶり(静岡では日曜正午から。TV東京の2ヶ月遅れ)





アニメ
響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム
思春期らしい葛藤、青春だなー。吹奏楽あんまり関係なくなってるけど。
意外にも顧問が一番のガチ勢だったようだ。生徒の退路を断つあのやり方、間違いなく鬼畜眼鏡ですわ。
予告がなくても分かる。次回はご近所三年生葵ちゃんがフェードアウトで久美子動揺の流れ。伏線張りが丁寧……というかくどいよ。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」
ガネーシャ神カコイイ! でもダサいw 
アニメになって神は大幅に存在感が増して、人は大半が存在感が薄くなってる。子がメインの物語じゃないのか?(^^;
次からリリスケ。2話くらいはフラストレーションの溜まる話になるんだろうな。





●マー様好投
朝やってたので開幕戦以来のTV視聴。やっぱり良くは見えないが……。
アメリカのマスコミの掌返しはなんJ民の比じゃないなw





皐月賞
一頭だけ規格外のエンジン積んでたやつがいたんですが。
久々に「これは強い」と思った馬を見た気がする。





ルーンファクトリー
結婚フラグイベント起きねーヽ(`Д´)ノ
Wiki見る限りでは条件全て満たしてるんだけどなあ。(Wikiは2度目のED後解禁)
今更ながらに杖の強さに気付く。近接で一生懸命戦ってたのが馬鹿みたいに思えるほど圧倒的。Lv.200でもLv.400のボスを秒殺出来る。ゲームバランスェ…