いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「もちろんZもやっておる。フルメタ出るし」

今日、いっぱい資料が届いてGW無休が決まったよ。やったぜ!


GWに休める日本人って全体の何%くらいいるんだろう。
観光地はもちろん、接客業は書き入れ時。第一次産業は長期休みなんて取れるわけがない。中小企業はGW中に終わらせとけよとばかりに、GW前に発注があるのが普通。工場なんかは長期休みを見計らって改修工事するから、工事関係も忙しい。学生は基本休みだが、部活に忙殺される学生は多いだろうし、大学生の1/4弱の就活生に今の時期休みはない。
年中休みの高齢者他を除くと30%がいいところ? そんないかないか。




よかったマークありがとです(・∀・)