いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にっちよう

■コタツ
片付けた。
と言っても、布団をはがしてコードを抜くだけでテーブルは通年で使うのだけど。
寒くなるフラグを立てていなければいいがw




大阪都構想
開票率80%超えてて賛成の方が若干票が多いのに反対多数確実が出ててワロタ。なんだそれw
あと、出口調査によると反対が多いの高齢者なんだよね。後先短い爺婆の票で反対になるのは何か違う気がする。
こういう投票こそ18歳から投票権を与えるべきだと思うんだが。




●アニメ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」
アイズたんの唇(*´Д`)ハァハァ
丁度外伝4巻で読んだところでニヤニヤ倍増。一体なんの特訓なんですかねぇ。
しかし、相変わらずの端折るシーンが多すぎて話がぶつ切り。このペースだと3巻を2回で終わらせてしまうのか? もったいない。3巻のラストこそ第一部完に相応しいんだけどなあ。3巻までで1クールのペースならこんなに飛び飛びになることもなかっただろうに。




響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」
ルビーwwwダイヤモンドwww サファイアちゃん卑怯なり。
初心者の葉月を皆でサポートする珍しく真っ当に青春してる回。ここまで葛藤や苦悩だったり、人間関係の負の面がクローズアップされていたので、ここまで爽やかなのは初めて。
おまけに恋が始まる瞬間まで見せてくれるとは。でも彼、久美子が好きなんだろうなあ……。
葵ちゃん先輩のアピールはもういいです。早く辞めてください(直球)




サザエさん
今日も脚本がおかしかった(´・ω・`)
サザエさんは何の目的で鍵を隠したのか。持っていけばいいだけの話では? しかも他の誰も鍵を持ってないのもおかしい。
脚本家さん、あなた疲れているのよ……。




ルーンファクトリー
出荷履歴100%を達成。
現在、家族の装備作成中。装備を揃えたらシアレンスの迷宮のLv.1000に家族旅行をする予定。
素材集めのためにシアレンスの迷宮に潜ってボスを倒すだけの作業が苦行になってきたので(上位装備の素材が偏りすぎだ!)、トロフィーとか各種拡張とか出荷の王冠とかやり残したことはいくつもあるけど、家族旅行でこのゲーム終わりにしよう。