いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



本日は日曜なり

★蛍
一週間くらい前から出てる。でも寒いからかまだあまり飛んでない。





●アニメ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話「英雄願望(アルゴノゥト)」
最高の盛り上がり! 良い最終回だった(違
作画班と声優陣には最大限の感謝を。
一方で脚本は赤点。
クライマックスに至るまでのシーンの順番が滅茶苦茶じゃねーか! 時間内に収めるために再編集するのはいいけど、違和感しかない順番にするのは止めてよ。





響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン
やっと葵ちゃん先輩辞める。
追い込んでいく滝先生のやり方は優しさだと思うんだ。自分の口で辞めるって言った方が自分自身が納得出来るもの。
豆腐メンタル久美子ちゃんがあっさり復活したのが意外だった。アニメだから大分端折られてるのかも。
次回ラブコメ





ルーンファクトリー
悪夢の宴クリア
突入前の嫁と娘のステータス(主人公のステータスはしょっぱいので上げない。装備作り直すの面倒になったw)


娘がご覧の攻撃力でクリティカル率100%なので、じょうろでドスンとやると常時99999(カンスト)ダメージが出る。農具+雫のペンダント強すぎぃ! 
嫁は回復係の予定だったのだが、防具の諸々の耐性が100%超なので少々の物理ダメージ以外はダメージが通らず、ほぼ不要だった。……もう娘一人でいいんじゃないかな?
案の定あっさりクリア。Lv1000とはなんだったのか(^^;



クリア記念に一枚



合わせて依頼箱(イライザの依頼)もコンプリート。
残りは、木材/石材を延々と集める作業(開発)、同じ素材を延々と集める作業(金冠)、延々と釣り(トロフィー)と、苦行になるものしか残っていないので、これにて終了。