いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

★よかったマーク(昨日)
あざーっす(・∀・)
長いよ(´・ω・)(・ω・`)ねー




■ダービー
つまらないレースだったと思うくらいドゥラメンテが強かった。





●アニメ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」
女将さんつよっwww あのリューさんの上司だから当然か。Lv.6以上だなw
大幅カットで4巻一回で終わらせちゃった。二つ名会議が無いとか。さらに作画班も先週で力尽きたようだ。
でも、5巻までやるってことはリューさんの雄姿が見れるのか!




響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」
地域のお祭りでラブコメ回。だと思ったら半分百合だった。いいですね。とてもいいですね。
まあ、高坂さんの感情表現が独特なだけなんだけどね。若い時に感じる特有の焦燥や衝動を表現する言葉選びのセンスが光る。
あがた祭(ラブコメパート)
・ハーフサイズサファイアちゃんかわいい。でもアンバーて。こんな名前を付ける親からこんないい娘たちが育っている奇跡w
・葉月の直球勝負が眩しい。秀一の誠実な即答も。葉月ちゃんいい子過ぎてEDが泣ける。 
・リボン先輩とやる気なし先輩が一緒にお祭り行ってる? あの毒の吐き合い軽口だったのか(^^;コエーヨ
・やっぱり梨子先輩がNo.1! 彼氏持ちだけどな;;



◆モンハン
【リリース追記】新作『モンスターハンタークロス』、ニンテンドー3DSで2015年冬に発売決定! - ファミ通.com


5じゃなくてX(クロス)なんだ。
プロモーションを見る限りでは、モンハン携帯機シリーズの集大成っぽい?