いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

●35.4℃
今年初(たぶん)の35℃超え。やったぜ!\(^o^)/
西日が当たる部屋は5時過ぎてもこんなん




●自家製

味噌がかなりいい感じに。
去年は8月まで白かったのに、今年は大分早い。
乾燥麹と生麹の差なのかな?





●アニメ
がっこうぐらし! 第3話「あのとき」
めぐ姉先生視点で事の始まりが語られる第3話。が、これと言って新しい事実はなし。結局めぐ姉がどんな存在かも分からず仕舞い。あと3話は話が進むことなく自分視点でキャラクター紹介かな?




赤髪の白雪姫 第2話
またコッテコテな展開で。
これ、毎回攫われて毎回助けられるってことは流石にないよね?(^^;
毎回プロポーズもどき&ポエムなオチってのはありそう。





●甲子園予選
千葉:専大松戸。0−3から7回に一挙7点で逆転勝ち。甲子園で専大と言うと北上のイメージしかないが、他は野球に力入れてるんだろか。
西東京早実。こちらも0−5から8回に8点で逆転勝ち。主人公補正かな? こんなんシナリオライタークビですわw
福島:9年連続聖光学院。決勝のカードも3年連続々。福島の人は高校野球あんまり面白くないんだろうな。