いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



雑談の言

●日曜の朝
PC=高校野球、TV=テニス 優雅な日曜の午前でありました(*´▽`)





●硝子の足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000062-nksports-spo
錦織が第一セットの2度のブレイクバック成功した直後のゲームから全然ボールを追わなくなったのでおかしいと思ったら案の定。
何故棄権しなかったのかが疑問。相手選手にも金を払って観に来ている客にも失礼だし、無理してやって悪化させるのは馬鹿らしいのに。





●通常の数
Twitterのフォロワー数が元の数に戻った(・∀・)b
特に何の害もないけどなんとなく安心w





●特亜の狗
常々思っていることだけど、今週は特に感じた。
何故日本のマスコミは自国が不利になるような報道しかしないの?
中国韓国に媚び売りたいなら日本からどうぞ出て行ってください。





●動画の絵
がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」
後輩ちゃん加入エピソードで随分引っ張ったなあ。
めぐ姉の真実は今更感ばりばり。
ともかくこれでやっと先に進んでくれる?




赤髪の白雪姫 第5話「この道は予感の結晶」
ゼン君が頑張ってヒロインとヒーローが入れ替わった! ……あ、本来はこっちの方が正しいのかw
しかし、また白雪になんか懐いたぞ。これ逆ハーレム作品なのかしら?




●敗残の兵
J1
清水 1−1 新潟
布陣を見る限り監督が代わっても思考錯誤と言う名の迷走しているようで。
まあ、すぐにはどうかなるなら苦労はないわな。ホームで引き分けでも御の字だ。
監督変えるのが遅すぎたよ。