いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ワカコ酒 第9話「かにみそ」
「くせがあるは、くせになる♪」 良い言葉ですね(しみじみ)
かにみそって言うからてっきり甲羅酒にするのかと思ったら単品かいな。
居酒屋で単品で頼んだことないや。メニューで見たことあるかも怪しい。
かにみそと言えば一杯まるごと食べる時にしかお目にかからないものだから、我が家では100%甲羅酒になる。




テニス
全米オープンが気付かないうちに終わってた(´・ω・`)ニシコリェ…





五輪エンブレム問題
パクリエイター佐野氏と選考委員会、見下し会見と謝罪文で最後の最後まで不愉快な気持ちにさせていく類い稀な糞でしたねえ。
パクリがどうとか言う以前に大前提として、もの凄くダサい・イメージが暗いってのが一番の問題だったと思うんだ。
あれが良いデザインに見える人たちは、よほど上級国民なんでしょうねー(嘲笑)