いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「なに、ちょっとした悪戯心です」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000095-dal-base
こ れ は ひ ど い


何が酷いって、どの写真でも明らかにホームランなのにビデオ判定をした上で堂々と誤審するところが。
これはどうしてもビデオ判定を導入したくない審判団よる「我々はビデオ判定をしても誤審するのでビデオ判定は無意味だ!」という自虐的な抗議行動なの?
ペナルティが無いわけではないみたいだけど、もっと明確にペナルティを設けて危機感を持ってもらわないとダメでしょ。これで給料貰ってるプロなんだから。