いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



変な天気の日曜日

◆暑さが抜けたのに
ここ最近胃腸不調。
逆に冷えた? お腹を出して寝てたりはしないお(´・ω・`)
飯係の胃腸が悪いために最近あっさりめな我が家の食卓。




このラノ投票
選び始める。
去年の下書きが行方不明なので、しょうがないから一昨年ものを編集して下書き開始。
……去年何に投票したかもう覚えてないや(^^;
とりあえずいつも悩むイラストレーターからやっつけた。
挿絵にそこまでこだわりがないから一定水準以上の絵ならあまり気にしないのよね。代えて欲しい絵師なら何人も上がるのに(←性格悪い
来週はキャラを選びますか。




◆アニメ
がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」
ついに本気出してきたー!(゚∀゚;)
萌え絵でガチホラーはギャップが凄い。しかも行動の全てが死亡フラグに見える鬼畜仕様。
次で二人ぐらい一気に逝ってしまう予感。



赤髪の白雪姫 第9話「繋がり届く想い」
オビ正式加入回と言う名の酔っ払い白雪無双。
この子酔っ払っても勇ましいのね。可愛いのは寝てる時だけだった、ヒロインなのに。
ミツヒデと木々が醸し出す子持ちの夫婦感にニヤニヤ。




鉄腕DASH
漂流物はまず匂いを嗅いでみるアイドル。
東京都の調査の一環で多摩川の生態系を調べるアイドル。
専門家も図鑑でしか見たことのない絶滅危惧種を発見するアイドル。
石橋を架けて渡るアイドル。
アイドルってなんだっけ?(混乱)