いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆ストレスが溜まっています、とても。
最近、冒頭の一言が攻撃的でスマンね(´・ω・`)





◆姪ズ襲来
今日は来たばかりの時は随分静かだなーと思っていたら、午後になったらすっごいアクティブに。
サッカー(というか玉蹴り)やって、ドッジボールやって、散歩に行って、鬼ごっこやって……オジサンは疲れたよ(;´Д`)





ラグビーW杯
日本 34−32 南アフリカ


勝ったの!? マジで!?
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
つべで最後の10分の動画見ただけで感動して涙出た。
歴史的快挙でも日本だとマイナースポーツだから、イギリスの報道>>>日本の報道っていうね(^^;





◆続々引退
斎藤隆、和田、谷、小笠原、谷繁、高橋尚、西口
の40台の選手にはお疲れ様でしたって気持ちになるのだけど、
朝倉、森本、平野、小山、(木佐貫?)
一軍でレギュラー張ってた同年代の選手が引退していくのはきつい……(´;ω;`)ブワッ





◆アニメ
がっこうぐらし! 第11話「きずあと」
引っ張りすぎぃ!
感動の回想シーンは大変結構……入れ過ぎなければ。それと後半は合間のゆきの涙が感動よりも「緊急時なのに何のんびりしてんだ」という呆れが勝ってしまって話が間延びしてしまった。
次回最終回。生存ルートならやることいっぱいありそうなんだけど、尺の配分大丈夫?




赤髪の白雪姫 第10話「心蒼く、もっと深く」
サクガガーサクガガー。まあ要所はまともだったからいいけどさ。
悪役子爵が顔からゲス過ぎてなんだか笑ってしまった。
しかし第10話にして初○○って少女漫画にしては遅いね。次は“ヒロイン”白雪が視られる?