いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



秋アニメ

静岡土人の私は来期も安定のニコニコ視聴であります。
ただ、10月2日前だというのに現段階でニコニコに限らずネット配信が決まっているアニメが驚くほど少ない。どうなっているんだ?
ま、ネット配信以前に今期も不作なんですけどねー(´・ω・`)(←個人の感想です)


そんなわけで放送前から視聴確定アニメは夏に続いてゼロ
とりあえず1話を視てみるつもりなのは、




あにトレ!EX http://ch.nicovideo.jp/anime-training


「ストレッチ」みたいなコンセプトなのかな?
女の子いっぱい出てくるみたいだけど、無駄に百合百合しくならなければいいな。




学戦都市アスタリスク http://ch.nicovideo.jp/asterisk-war


ラノベ原作。5巻まで読了。続刊は読んでない。
無理に詰め込まなければ序盤の風呂敷を広げている段階は面白いだろう。
逆に後半で詰め込んでくれれば段々とグダって行くのを抑えられる可能性があるかも?
まあ、多分前半詰め込み型になるだろうから1話で切るんだろうな(^^;




ワンパンマン http://ch.nicovideo.jp/onepunchman


タイトルのインパクトは今季最強。
どんな話かは知らないw




三つ挙げてみたものの、夏に名前を挙げた作品は結局一つも継続せずにノーマークだった「赤髪の白雪姫」と「がっこうぐらし!」を視ていたので、他にダークホースが潜んでいることを願うばかり。
流石にルパンはニコニコではやらないだろうなあ。やれば視るけど。