いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



スポーツ

プレミア12
日本 10−2 アメリ


菅野が初めからあっぷあっぷでどうなることか思ったが。
中田神が今日もやってくれました! キャーショーサーン!!!
トドメはマッチの満塁弾。
今日は後続のピッチャーも良かったし言うことなし。(菅野はもう使うところないだろうしw)





J2
磐田 0−0 横浜FC


あーあ。
ついに福岡に勝ち点で追いつかれる。
いや、それ以前の問題だわ。全員ガッチガチで全然足が動いてなかった。勝ち点1取れたのが奇跡に近い。
特にデカモリシに代わって出てきた34番(名前知らない)はなんなんだ。
背はあるのにポストプレーはできない。オフサイドポディションで味方の攻撃を妨げる。絶好機に反応出来ない。無駄なファールでチャンスの芽を摘む。横浜FCにとって最高のDFじゃないか。スパイなの? 1度や2度のミスなら分かるが、中高生でも出来るレベルの状況判断が出ている間ずっと出来ないってサッカーでお金もらう資格ないよ。
解説の早野さんも言っていたが、この状態では次の試合に勝つのはかなり厳しい。去年と同じ道を辿りそう。