いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「はふゅるほひ――…………」

7時のNHKニュースでやっていた子供の薬の誤飲のニュースで二度呆れた。
取材に答えていた親は「自分の薬の管理すら出来ないバカ親です」って全国に放送されてるのに堂々と顔出ししてて、どれだけ図太い神経してんだろ?と思ったら、飲んでるのが精神安定剤。……は?
その後、出しにくい錠剤のパッケージが紹介されていたのだけど、「子供には難しくても老人なら開けられる」……って、おい。若いアナウンサーが苦戦してるじゃねーか。こんなの元気で薬が要らない老人にしか無理だろ。これは開けるのが辛くて薬を飲まなくなる老人が続出するな。
直すべきところが間違っている。自分の薬も管理できないで文句だけは一丁前なバカ親の所為で製薬会社も大変だ。