いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆みかん切り
 


に駆り出されたのでバテバテであります_ノ乙(、ン、)_
お茶はともかくみかんはやりたくないのだが、父の腰の調子がよろしくないので仕方なく。
消毒にかぶれるし、ほぼ上向いているから首は痛いし。


そして、もう睡眠時間を本気で削らないと年賀状をやる時間がないorz
連続徹夜は無理だから1日か2日おいての二徹でなんとかする。
でも、23日も切りたいとか言ってるし……。お願い雨降って。降らないと俺が倒れる。






◆スポーツ
クラブW杯
バルサが強かったというより南米チャンピオンが微妙だった気が。広島といい勝負してたもんな(^^;
その広島は勝ったんだ。三位おめでとうございます。



朝日杯
武さん二着かー(´・ω・`)
人気被りすぎで、ちょっとそんな気はしてた。
リオンディーズは本物なのか、天性のマイラーなのか。





◆MHX
ゴマちゃんシャガちゃんを火片手で料理したら、今作四天王のクエスト出てきた。
これが上位相当の試練クエか? いやまだ古龍が出て来てないから違うな。あ、シャガルは一応古龍だった。
このクエはまた今度。


ところで、
☆5以降、装備作りなどで今作四天王とそれぞれ最低五回は戦ってみた結果。


ガムート>>ディノ>>>[越えられない壁]>>>ライゼクス>>>>>タマミツネ


という結論に至った。
象さんの強さはデカさ。近接だとデカすぎて予備動作が非常に見づらい見分けづらい。上位は相当苦労しそう。
まだ集会所ほぼ手付かずだし明日からしばらく封印だろうから、上位に上がるのは年明けですがね。





◆アニメ
小森さんは断れない! 第11話「この季節は風邪をひきやすい!」
金髪ちゃん初めて面白いこと言った! いる意味あったんだ(失礼)
風邪小森さんエッロ!