いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ノーゲーム・ノーライフ9 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです」榎宮祐(MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ (9) ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ (9) ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです (MF文庫J)

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――ついに神霊種を降した空と白たち。拡大を続けるエルキア連邦に全世界が警戒感を深め、国内外の緊張が高まる――が! ……それは、置いといて、と。『休業中』の札を城に吊るし、内政を止めた空白Pはとうの神さま・帆楼のアイドルプロデュースに全力を注いでいた……
フルスロットルに混迷加速する中、トドメを刺すように、空のスマホが鳴り響いた。位階序列・十位『機凱種』……かつての大戦を終わらせた機械の男は告げる――「逢いたかったぞ『愛しい人』よ。さあ、いざ愛を育もうぞ!」“最も新しき神話"は一ターン休み……!? 大人気異世界ファンタジー第9弾!!


もう許してやれよ(感想を書く者に課せられた挨拶)
大きな山も終わって小休止な今回は、空さんがP業をしながら13名もの大人数にモテまくるハーレム回。但し相手は機凱種=ロボ。しかも一機はホモ。という簡単な説明からでも察せられるように、大規模なゲームでどうにも重苦しく堅苦しかった過去二巻の鬱憤を晴らすかのように弾けていた。
人類の存亡を賭けた戦いこそいないが過去編の6巻に繋がるシリーズとして重要な話だった……ような気もしなくもないのだが、ホモとヤンデレしか記憶に残っていないのが流石このシリーズ。まさか幼女神アイドル育成シミュレーションまでもがおまけになるとわね。これは帆楼もステフポディションか? そして案の定帆楼のおかげでいづなたんの出番がなくなってるじゃないか。いの爺や巫女さんは出たというのに。なんてことだ……なんてことだ……
久々のチェスだったゲームの方も、もの凄く高度な頭脳戦に見せ掛けておいて結論はもの凄く阿呆。うん、これでこそノーゲーム・ノーライフだ。
今回はすげーバカらしくてめっちゃ面白かった。
次は大きな動きがあるようで? そんなことよりいづなたん出して(切実)