いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯アジア最終予選

日本 1−2 UAEカタール審判団連合軍



内訳
日本 2−0 UAE
日本 (-1)−2 カタールゴールラインを越えてもゴール認めず)


日本の動きは決して良くなかったがUAEのレベルがさほど高くなかったので、UAEには普通に勝っていた。が、審判に負けた。中東のチームの試合を中東の審判団でジャッジしたら当然こうなる。特に主審は、南米であんなジャッジしたらスタジアムを出た瞬間に射殺されるわ。日本で良かったな。よく見たら主審の名前と相手のエースの名前同じじゃん。親戚なんじゃね?w
W杯やるたびに毎回アジアの枠を減らす議論になるのも当然だわな。サッカーしてないんだもの。日本がサッカーというルールのある競技をしようと思ったら所属変更するしかない。
協会はちゃんと抗議しなさいよ。