いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ネタ切れの土曜日

◆秋刀魚来る
今年は歴史的不良だというのに北海道の知人が送ってきてくれました。数は例年の三分の一ではありますが、ありがたやありがたや。
刺身うめー!塩焼きうめー!!秋味うめー!!!
贅沢な夕餉でありました。





◆停電
午後2時半頃に3分くらい(´・ω・`)
午前中に落雷で一瞬だけ切れて(その時はPC無事)、今日はそこからこまめにセーブしていたのでやり直し作業がなかったのが不幸中の幸い。
午前中の雷の時はともかく、午後は雷も鳴っていなければ雨も大したことなかったのになぜ停電したのかは謎。






◆大相撲
GED!( ゚∀゚)o彡゜GED!( ゚∀゚)o彡゜
それにつけてもキセノンの情けなさよ(´・ω・`)
そういえば序盤絶好調だった隠岐の海はどこ行った?





世界樹の迷宮
昨日はそのまま引き続き調査目的で表ボスに挑戦。
瘴気を吸い込んだ後の大技(瘴気の黒炎)はマテリアルガード+防御で耐えることが可能。但しマテリアルガードを張るドラグーンはHPギリギリ。後列が防御して60〜80ダメージなところを見ると遠隔攻撃じゃなさそう。このターンはドラグーン後列がベターか。
また、瘴気を出している間のダメージは攻撃すると増える。回復に専念したターンではダメージ一桁だったので多分。
結論として瘴気の黒炎そのものよりもそれを耐えた次のターンの相手の行動が鍵になりそう……結局運ゲーじゃないか。
ネクロマンサーのゾンビパウダーを使って四層のかわいい虫で9999死霊3体作って持っていけば楽勝なんだけどそれじゃ面白くないからやらない。


ってことで、これから本番いってきま(`・ω・´ゞ