いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



どみんご

◆年に一度のお楽しみ
北海道から遥々いらっしゃいました


旨い! 幸せ(*´ω`*)






ダンボー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00010000-nkogyo-ind


密林さんを筆頭に通販会社が無駄遣いしてるからね(´・ω・`)
自分が知っているところで一番無駄使いが激しいのはネットリコー。一箱に入るものを3つ4つのに分けてくるから佐川の人が可哀想といつも思う。






◆クラブW杯決勝
鹿島アントラーズ 2−4 レアル・マドリード(延長)


岳くん愛してる! 
昌子は間違いなく日本No.1センターバック
本当にいい試合だった。でも「いい試合だった」と言わなければならないのが悔しい。勝てた試合だった。
相手の油断は大いにあったにしても、一時勝ち越してあのレアルに本気を出させ、その後の猛攻も凌げていた。後半40分過ぎは本気で勝てるんじゃないかと何度も思わせてくれた。
それだけに、普通なら後半でセルヒオ・ラモスが退場していたはずだから延長はこんな展開になるはずがなかったと思うと悔しくて悔しくて。PKの判定はともかく、あのファールした時の審判のあの動きは何? レアルが負けると困るからインカムからイエロー出すなって指示が来たに違いない(邪推)。動きが不自然過ぎ。
超過密日程の中、最高のパフォーマンスと一時の夢を見せてくれた鹿島アントラーズの皆さんに最大限の感謝を。






朝日杯FS
牝馬制覇ならず。まあ1キロ差ですし。
ここで牡馬が負けてたら来年のクラシック牡馬戦線がお通夜に成りかねなかったから良かった良かった。






◆アニメ
魔法少女育成計画 第11話「サーバーメンテナンス中です」
タマぁ(´;ω;`) ホントにいい子なのに。あの短編読んだ後だと涙出ますよ。
1巻のハイライトと言っていい戦闘があっさり終わって拍子抜け。いやまあ原作はもっとあっさりなんだけどさ。回想と妄想を入れて引き延ばすより、あの戦闘を濃くしてほしかったかな。
最後は久々の変身シーンで終了。まるで魔法少女アニメのようだ(あれ?



響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」
結局全部橋本が悪いんじゃないか。おいこらこの失言王が。久美子は冤罪もいいとこw
短編を少し混ぜたり、原作では久美子しか聞いていない話を聞いたりして、本当に麗奈の話で1話使っちゃったよ。アニメ麗奈優遇されてるなあ。