いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ストレス解消

仕事と本が読めない所為でストレスが溜まっているのでニュースに噛みつく。
ネタがないともいう。





http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224886


このニュース聞いてるといっつも思うんだけど、
初めに一兆円未満で出来るってプレゼンしたんじゃなかったのか? だから選ばれたんだろ?
その杜撰な試算を出した奴に残り全部出させろよ。なんでその見通しの甘さのツケと、各競技団体の我儘を都民・国民の税金で賄わなければならないの? 意味わかんない。
あと、金関係は全部他人任せなのに口ばかり出してくる、森はさっさと○ね!







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000069-asahi-pol


反対するだけ。嫌だ嫌だと言うだけ。気に入らなければ欠席。
いよいよ民進党員とやってることが同じことが一緒になってきましたね、翁長知事。「やだやだ! ○○買ってくれなきゃやだ(じたばた)」が通じるのが小学生に上がる前までですよー。
これでは民主党アレルギーな国民の支持が得られるはずがない。原因となった裁判で負けたのもしょうがないと思えてしまう。どちら転ぶか分からない判決なら尚更裁判官の心証も大事なファクターなのに、県の顔である知事がこれでは。
沖縄の苦しい状況を世間に知らせるところまでは仕事をしたけど、その後もそのままギャーギャー騒ぐだけだったから、今では「またこいつか」「米軍基地があるのは沖縄だけじゃないのに……(イラッ)」くらいの感想しか出てこない。
恐らく実直な人なんだろうけど、政治家としての交渉力と、世間・マスコミにアピールするパフォーマーとしての能力は下の下だ。沖縄の知事がこの人のままなら、本来あるべき何らかの譲歩すら引き出せないじゃないの?







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000077-jij-soci


「こんなことをやっていると国として成り立たなくなる。ふざけるんじゃない」じゃなくて「お金が入ってこなくなると困る。ふざけるんじゃない」でしょ?
原発があるところの助成金ハンパないもんね。浜岡のある御前崎なんて、道路が異常に綺麗で「うわー、金余ってんなー」ってなるw







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000056-mbsnews-bus_all


え? その程度で措置命令なの? 
こんなん楽天市場さんの日常じゃないですか。
と思ったら一番グッドが多いコメントがほぼ同じ内容でワロタw
みんな思ってるんだね。