いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「感謝と謝罪の言葉は慎重に使うべきだしね」

福は内♪ 豆は口♪
やっぱ節分の大豆は旨い! 通年で売ってくれればいいのに。
いやまあ、真面目に探せばあるんだろうけどさ。
恵方巻き? コンビニ定員等を苦しめるだけの風習なんて必要ない。元々やっていた地方だけでやればいい。
と言いつつ、明日半額になったものを母が買ってきて食べる可能性は無きにしも非ず? いや生ものだから当日廃棄処分か……。チョコレートとかお菓子なら日持ちがするものが多いからまだいいけど、生ものをブームに乗って売ろうとするのはもうやめようぜ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000013-asahi-soci
わざわざこんなことまで告知しなければならないほど日本人が馬鹿になったかと思うと悲しくなるね(´・ω・`)