いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC 二次ラウンド

日本 8−5 キューバ



帰ってきた! トリプルスリー山田が帰ってきた!
菅野乱調で後手後手の苦しい展開も打線が奮起して逆転勝ち。
山田・筒香が駄目な日は中田・坂本が、そして今日はその逆。日替わりで打のヒーローが出てくるチームは強い。
そして一人打ち続けるチーム首位打者小林正捕手。こんないいキャッチャーどこのチームに隠れていたんだ?w
と、明るい話題ばかりの打撃陣に対し投手陣は……まともな先発が一人もいなくなったね\(^o^)/
シーズンでは週一登板の日本人先発ピッチャーには球数制限よりも登板間隔の短さの方がネックなんだろうな。
イスラエル戦誰投げるんだ? 武田2藤浪2千賀2残りリリーフ陣ってとこ? 前二人が不安だ(^^;