いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「鎧でもまとっているみたいに」

一気に涼しくなり過ぎで、それはそれで体調が悪い(´・ω・`)





DQ11進捗〜
収集アイテムリストコンプへの道4
Lv.99


完了!


その後、メタルキング・強を2匹倒してセーニャもLv.99に。全員カンスト
おまけで、てんのもんばん・邪からかき集めたスキルの種でスキルパネルも全てオープン。
残りは鍛冶と称号なんだけど、、、
称号はヨッチの帽子集めがすれ違いがほとんど出来ない田舎だと不可能。
鍛冶は独力で出来るけど、ここまで単純な作業続きだったのと、モンスターもアイテムもコンプリート前に称号が出てしまって、コンプリートしても何もなしの虚しさを二度も味わったので、もういいかなという気分になっている。
ってことで、DQ11はこれにてプレイ終了。お疲れ様でした。
その内、気が向いたら縛りプレイをやる。