いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話 『迷惑な国』
壁の国=山賊・野盗、動き続ける国=天災 のイメージ。
どちらが迷惑かと問われたら、前者かな。後者は諦めの境地になるだろうから。
次もう船の国? 初期の作品ばかりかと思っていたら一気に飛んだ。早々に彼女出したいんですね、わかります。





魔法使いの嫁 第3話 The balance distinguishes not between gold and lead.
あの顔でイタズラ好きのジジイてw 
あー……結局「羨ましい」の一言、自分で言っちゃうんだ。まあまだ3話目だしね。
チセの心の傷の処方箋がこの作品のテーマだと思っているのだけど、今回は優しさ慣れしてないチセには沁みすぎたのかも。
次回にゃんこ! チセには劇薬?