いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



四の五の

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第4話 『船の国』
ティーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
もう少し慣れて喋るようになると毒舌かわいいんだが、今のところはただの爆弾魔。それよか、きょろきょろ陸さんかわいい。
エルメスの説明が実感の伴わない後付設定っぽく聞こえてしまうのは、キノの旅にしては珍しく長い話を一話分に納めるためにあちこち端折ってるから仕方がないか。





魔法使いの嫁 第4話 Everything must have a beginning.
この子よー水に沈むなー。
そしてまた迂闊に迂闊を重ねる骨男。こいつ実は有能に見せかけた無能じゃね?w
この話、もう少しチセが「生きたい」という気にさせてからやった方が効果的だと思うのだけど。後編で何か大きな変化があるのかな?





このはな綺譚 5話 梅雨送りし
お、ギャグ絵戻ってきたな。前回はなんだったんだ?
前パート=連だったら上手くやるんだろうと思っていたら、、、日本人形が台無しで大笑い。どうやったらその髪になるんだよ!w
後パート=柚ちゃんの天然のスケコマシ能力発動。恐ろしい子やで。梅雨明けと虹の演出の為のセピア調だったのか! お見事。