いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



五倫五常

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第5話 『嘘つき達の国』
『旅人の話』
彼はモトラドに乗れるのだろうか。ああ、キノもフォトも初めは知識ゼロで乗ったんだった。本人が教えてくれるだろうし、大丈夫か。
それはいいけどあのオフロードバイク、悪路には強そうだけど積載能力がないから旅向きじゃないよね? 
『嘘つき達の国』
優しい嘘・他人を傷つけない為の嘘の絡み合い。自分の罪を話さなかった友人はちょっとズルいと思うの。
彼の嘘が早く彼女にだけバレることを願う。二人の間だけならもっと幸せになれるだろうから。





魔法使いの嫁 第5話 Love conquers all.
舐めるんかーい→舌長っ!→骨なのに舌あるの変じゃね?→そもそもあれは仮面みたいなものじゃなかったのか! という思考の推移をみた。
これはこの島で魔術師が嫌われるのも仕方がない。胸糞悪いもの。あいつぶん殴りてー。
で、今の魔術師たちはどこ行った? 先週あれには利用価値があるとかなんとか言ってなかったか?