いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



雑談

◆年賀状準備
何の因果か4種類も作らなければならない年賀状の内の3種をやっつけた。
後は印刷するだけだが、喪中葉書がぼちぼち来ているので20日くらいまでは放置だろう。もう一種の家の分は母が絵柄を決めてくれないと進まないので保留。
年賀像は構想図以降一切進展がないけれど、最悪31日夜でもいいので何とかなる、たぶん。






◆置いてけぼり
知らないうちに、W杯の組み合わせが決まっていたり、流行語大賞が決まっていたりしたらしい。まあ後者は極めてどうでもいいけど。
ポーランドセネガルとコロンビアか。
これは4ヵ国揃って予選は突破できる!って皮算用してるパターンだなw






J3
藤枝 1−1 Y.S.C.C.横浜
沼津 1−1 栃木


沼津優勝ならず。でも参戦一年目で素晴らしい結果。
藤枝は去年と同じ7位。それでもシーズン序盤の守備ボロボロの状態から立て直し、勝ち越し3つ&得失点差+7。どちらも去年より上で着実にステップアップしている……と思う。
もう少し安定感があればなあ。シーズン終盤も優勝した秋田に快勝したと思えばU23のチームに負けたりするし。






◆アニメ
このはな綺譚 9話 泡沫の…
神様えっろ!
しかも泡の姫ってそれソーp(ry
分裂したの一生懸命集めていたけど、初めの方で柚が御一人潰してしまったあれは大丈夫なんですかね(^^;
Aパート前半の亀はなんだtt……ハッ、エロ女神さまと亀○の組み合わせではい、尺調整ですね。