いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



安静の休日

◆すとまけいく
上から下まで全体的に内臓の調子が悪い感じ(´・ω・`)
姪たちが来た次の日は大抵胃腸の調子が悪いのだけど、今日はその強化版。先ほどほとんど消化されていないy(以下自粛
食事がいつもと食べる量、種類、時間、回数(普段は全く間食しないので)の全てが違うのが悪いのは分かってはいるけど、一人だけ別行動って訳にもいかないしね(^^;


でも、おかげさまで読書は捗った。






◆年末準備
年賀像完成!
正月用にしては暗いイメージなってしまったけど気にしない。ネタ画像だし。
来週は年賀状印刷だ。






朝日杯FS
阪神? 朝日杯いつから関西のレースになったの?(^^;
レースはダノンプレミアムが圧勝。この強さなら久々に朝日杯馬がクラシックの主役になれるかも。






◆アニメ
このはな綺譚 11話 神様の休日
女将の人間バージョンふつくしい。白粉は魔法の粉だったのねw
櫻って初めの頃普通に喋ってたよね? 回を追う毎に幼児化してない?
今回はBパートが良かった。
古くなって捨てられた人形と遊ばれなかった人形のノーガードの打ち合いからの、双方に用意された優しいラスト。こんなの泣いてしまうじゃないか(´;ω;`)ブワッ