いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ザツダン(写真付き)

◆タケノコ
頂き物


こいつ以上に春を感じる食べ物はないよね。
すでに天ぷら、メンマ風つまみ、みそ汁の具、チャーハンの具で美味しくいただきました。
いつもは終わらせるのに四苦八苦しているが、今年はかなり少なめでその苦労がないのもいいw






◆イロモノ
キットカット いきなり団子味
「さつまいもと、あずきの優しい味わい」ね。へ〜



さつまいもの味はあるが小豆の味はしない。
若干粉っぽいのが小豆なのかな?
パッケージだけ換えてスイートポテト味にしても普通に受け入れられると思う。
一袋当たり10円寄付なんだそうな。






◆キイロイ
我が家のベランダの側溝



この黄色いものは何でしょう……はい、スギ花粉ですorz
全体的にうっすら黄色かったものが、先日の雨で固まったった\(^o^)/






カタクリ
先日、母にせがまれて見に行った片栗の花の写真をペタペタ(その前の日にニュースでやってた)





みんな萎れ気味だったのは時間の問題なのか、時期の問題なのか。総じてしょぼかった(^^;
これを一面咲いている様に撮るテレビのカメラマンはやっぱりプロだなと思いました←