いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



崩壊の始まり?

スポーツナビ FIFAワールドカップ ロシア大会特集 サービス終了のお知らせ



I★MA★SA★RA ハリル解任ですってよ。
何で今? 解任するなら時期が遅すぎ。ここまで来たらそのまま行かなきゃダメだろう。
貧乏くじは西野さんか。
守備は二の次攻撃サッカーの西野采配でこれからチーム作りとなると、
3試合で勝ち点0、総得点2、得失点差−9ってとこかな。コロンビアには5,6点取られそう。で、意外とポーランド戦が一番まともな試合になりそう。もちろん負けるけど。
今からチーム作りして勝ち点を取ろうと思ったら、ドン引きしてカウンターだけを狙う戦術○○(○○はワントップの選手の名前)しかなさそうなんだけど、日本にはそういうタイプのタレントが皆無なので、そんな戦術は取れるわけもなく……。
それに一部の噂通り、スポンサー様の御意向が強く働いているとしてら、4年歳食った劣化ザックジャパンにしかならなそう。4年前の本番の時点ですでに劣化が始まっていたというのにね。
十数年後『日本サッカー、冬の時代』という新書が出て、序章に
「こうして惨敗を喫したロシアW杯を最後に、日本代表のW杯出場はぷっつりと途絶えた……」
という一文まで思い浮かんだ。







という逆フラグをいっぱい立てておけば、間違って一つぐらい勝たんかな?w