いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ある晴れた日曜

◆誰でも同じ
市議選の投票に行ってまいりました。
選挙カーでこの近くに来なかった人(=仕事の邪魔をしなかった人)の中から適当に一人を選んだ。後もちろん共○党はNG。
いやね、立候補者全員の顔写真と公約が書かれた紙貰ったから見たけど、誰も彼も「子育て」「高齢化」「災害対策」しか書いてないから、選びようがなかったもので(^^;






◆こっちを向いて
庭のツツジ




綺麗に咲きました……田んぼ側にorz






◆土の中では
2月に植え替えた野蒜のその後。
これね→http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20180211#1518315813


2ヶ月半経った結果は、半分枯れて半分現状維持でした。残念。
やっぱり駄目かーと思いつつ掘り起こしてみたら






土の中では球根が大きくなったり分球したりしてる! 残念じゃない!w
念願のプランターを手に入れたので、そちらに植え替えた。
今年の秋は、、、ちょっと無理かな。来年の春に食べられる量出来たらいいなあ。



ちなみに分家した元株の方は

花が咲きそう。(強風の為ぶれぶれ)