いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ちゃの危機

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第3話 幸せのプロと達人のコト
色味の少ない海の中も絵がしっかりしていて美しいし、恥ずかしい台詞は連発されるし、やっぱりダイビング回はガチ。
先生ホントにいいこと言うわ。自賛して照れ隠しするところまで含めて好き。
一方その頃、みんながダイビングに勤しむ影で、ヒメによるちゃ顧問の虐待が続いていた……。





鹿楓堂よついろ日和 第1話〜第3話
絵柄&キャストからそういうお姉さま用だろう敬遠していたが、飯テロアニメの本命はこっちだった。
食べた顔の描写の細かさが良い。それにこうやって人の機微を絡めた話の方が、食べ物が旨そうに見える。
製作が作品の売りを理解しているとは思えない「かくりよの宿飯」からこちらに切り替えていく。