いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



楽しみ方を探る。無理な場合もある(今週のアニメ感想)

ぼくたちは勉強ができない 第2話 魚心あれば、天才に[X]心あり

第三のヒロイン登場回。
何故斜めに滑る。慣性の法則無視するなw 理珠さん叱ってやってください。
このアニメは毎回、勉強に対する姿勢で名言が出てくる話のなのかな? 残念ながら今回は共感できる言葉はなかったけれど。
今のところ理珠押し。


川柳少女 第2話 七々子のダイエット

七々子さん その怒り方は 斬新だ
EDπ/だった。てか、まだ女の子いるのね。


Fairy gone フェアリーゴーン 第2話 『狼の首輪と白鳥の羽』

どういうことだってばよ?
と、最後のセリフにこう突っ込んだ人は結構いるはず。
マーリヤちゃんは使えない新人役かと思ったら意外と働けてた。
ストーリーはまだ「よくわからん」としか言えない。


世話やきキツネの仙狐さん 第1話 存分に甘やかしてくれよう

心の闇が人の世を滅ぼすなら、すでに滅んでいるでしょうね。
今時珍しい電波ソングOPは良かったが、話は途中でギブアップ。ノシ


なんでここに先生が!? 2時限目

相変わらずの「こら」の存在感。
肩車してる状態で上を視ても、下乳がはっきり見える状態にはならんだろ。真ん中に子供がいて顔がぶつかるって、どれだけ顔を……はっ!
なるほど、物理法則がラブコメのお約束に負けるところが楽しみポイントか。


賢者の孫 第1話 世間知らず、王都に立つ

この、なろうテンプレ導入部必要? 普通に有能で世間知らずな賢者の孫でいいじゃない。
なろう発作品でもこういうタイプじゃないのいっぱいあるのに、なんで異世界転生俺TUEEEばかり選ばれるんだろうか。
先が読めて飽きるの必至で、微妙なギャグテイストも合わないので、1話限りで。ノシ