いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ストーリーテラー(今週のアニメ感想)

へやキャン△ 第5話 真説・カチカチ山

うさぎとかめがなんかいーかんじに混ざってるw
階段を上り切り振り返って一瞬ドアップになったなでしこがやけに美人だった(絵だけども
ところで、かちかち山って兎が一方的に狸を懲らしめるところしか記憶がなくて、酷いの兎じゃね?と思ってググったら、狸がその前に婆さんヤってた。うーん……どっちも畜生ってことで。



恋する小惑星(アステロイド) 05 それぞれの夏休み

後輩ズ+イノちゃん先輩や、桜先輩+みらとこれまでにない組み合わせのエピソードで送る、夏休みから二学期開始まで編。
1話目の後輩ズ+イノの水着回は案の定すずの独壇場。あおみらは微笑ましく見ていられるけど、すずまでいくと怖い(^^;
2話目3話目は進路に悩む桜の話。そんな明確な将来のビジョンを描けている高校生なんてそう居ないのだけれど、真面目な彼女はそんな理屈じゃ納得しないし、確かな目標がないと不安で仕方がないのだろうね。文化祭で何か答えが見つかるかな?
モンロー先輩こわっ! すずはクレージーな方向でモンローは黒い方向で。あおとみらの純粋さを見習ってください。



虚構推理 第五話 想像力の怪物

今回はスプラッタでちょっと気持ち悪い。。。
最もおぞましいはずの九郎くんの体は笑えたけど。うにゃうにゃw
真面目な話をしている合間にも見える琴子ちゃんの狡猾さが可愛い。悪い顔と上手くいかないところまで含めて。