いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オールカット(新アニメ感想2)

群青のファンファーレ 第1話 第2話

先週からやってたみたい。
思っていたのと大分違う。もっと青春を前面に押し出したストイックな作品だと思っていたのに。
ウマ娘が人気だし、そこに美形男子の絡みを組み込めば腐女子に受けるだろとでも言いたげな、浅はかな考えが透けてみえる。
トラックが倒れたところがこのアニメのハイライトじゃないのか?w


くノ一ツバキの胸の内 一の巻

男は野獣。と教えられているくノ一学校の話。
くノ一のというより聖職者よね。男の方でも女は悪魔と教えられてるんだろうな。
くノ一なら房中術とかも納めないといけないのでは?と思うが、それも創作物からの印象だから言うのは野暮か。
アクションのアニメーションは綺麗だったが、設定には違和感が強く、視続けようと思う程の好みのキャラクターがいないので切りで。


勇者、辞めます Episode 01 次の職場は魔王城

なんだこの滅茶苦茶な世界観は。剣と魔法の世界に中途半端に現代要素が入るのが気持ち悪くてしょうがない。まあ、ファンタジー=空想なんだから好きにすればいいとは思うけどさ。
魔王討伐後の勇者というベタな題材で、世界観は適当としか思えず、主人公の性格は難ありでイラっとする。一話では何が良くてアニメ化にまで至ったのか全く分からない作品だった。


史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1 村人A

もしかして性格難あり主人公が流行りなの?
諸設定は『魔王学院の不適合者』に似ていて、それでいて『魔王学院の不適合者』より良いところ面白いところが1つも見当たらない。原作がどうなってるのかはわからないが、アニメ1話を視た感想はこれ以外にない。
色々な意味で居たたまれない気分にしかならないので、もちろん切りで。